争続でお悩みの方へ(H26.7.16)

 私は争続について解決することに自信があります。
 争続を解決するのは心の問題であると思います。相談へ来られたお客様のお悩みの約95%解決しています。争いのある両者とともに面談をし、お互いのわだかまりをなくしながら粘り強く説得するのが解決の道です。
土地の価値で悩んでいる方には鑑定評価書を作成するまでもなく、不動産鑑定士として土地の価値を十分に説明できます。
先日、母親の相続にあたって兄弟が争った案件がありました。どうやら父親の相続の時から争いがあったらしく、申告期限までに解決したいといとの依頼を受けました。そこで私は、前回の相続で不満をもっていた弟に母親の土地の一部を取得させ、それと同等の価値を持つ土地として長男が父親から相続した土地を交換することにより問題を解決しました。まず対立する両者の意見をじっくり聞き、いろいろな問題点を浮きぼりにすることにより、最後はお互いに心の問題まで入り込むことが極めて重要なことです。親の財産をめぐって争い起こし、仲の良かった兄弟姉妹、また家族の絆が切れることがとても悲しく思います。だからこそ心の問題に重点を置いてご相談を承ります。

御相談料金は無料にて承りますので、是非一度御相談いただければと思います。